Home > MyLife > ハダカの付き合い?

ハダカの付き合い?

  • 2002年03月04日 22:44 (月)
  • tags: Categories:
  • MyLife

月曜日は基本的に残業をせずに帰れるのでお風呂屋さんに行く。
えーっと通算でもまだ4~5回目なんだけど、湯冷めしないので家のお風呂より良いと母に好評なので最近続けて週に2回くらいのペースで一緒に行ってるかな。

家のお風呂は浴槽も足を伸ばせるくらいには広いし、洗い場も2人くらい入れるくらいはあるけれど、室温が下がりやすくてどーしても芯からポカポカという感じにならないの。父も母も今風邪をひくと大変だから一回350円かかってもわざわざ行く価値はあるかも。

最初は靴箱の鍵一つとっても、券売機の前でもカウンターでも、ロッカーでもオイシ過ぎる程に母が大ボケかましてくれて、2度目は行くの止めようかと思ったわ。でも、ようやく慣れて通っぽくなってきたのよ。今日なんて初めて来たという女性に色々アドバイスしてたもん。笑わせるぜ。(^^;

なにしろ何も持たずに行って「あら、ここ石鹸もシャンプーもないの?」とキョロキョロして「あ、あった!」と言って他の人が持参しているカゴに手を伸ばしかけるのだから焦る。
ここはタオルや石鹸を持ち込みで350円。借りるなら700円コースだっちゅーに。

それで「違う、持って来てるよ」と止めてたらその騒ぎに通りすがりの見知らぬ女性が一糸まとわぬ姿で真後ろに立って何やらゴソゴソ。
「?」と思っていると自分の携帯用のボディシャンプーやリンスinシャンプーの袋を探してくれていたのだ。「これ使いー」とくださった。
pinnaは一通り持っていたので、あるから一緒に使うから大丈夫ですと断ったけれど、とにかく「いいの、いいのあるから」と。一度去っていってまた「もう一つあった」と戻ってきて私の分も置いていってくれた。うーん、知らんぷりしてなくて良いな、こういうの。
とにかく毎回、知らない誰かとお話しているのだが、すっぴんで服も着てないときに会うので外に出たらさっきの人はどこへいるのか全く分からなかったりするかも。

今日は体を洗ってお風呂にすぐに入ると湯が熱くて早くノボセてしまうので、計画的に周ったの。
ジェット流っていうすごい圧力でお湯が出て、それを体にあててマッサージするっていうのがあるんだけど、それが水深もあるしお湯も熱めだから後から入ると疲れちゃうので、まずそれするの。

この間、姉と姉の子供を連れて来たら、姉は「痩せそう」と言って3回x3セットの合計9回も試みてた。・・・アホや。(--;
その子供は背が届いたのか、身長制限の立て札が視力が悪いから読んでなかったに違いない、ようやっとそこへ辿り着き「なんだろう?」と思ってスイッチを押したら急にすごい勢いでお湯がきたのでビックリしてなんとかバーに掴まったものの体重が軽すぎて体が裏返ってしまい、「背泳ぎみたいに」と本人は言っていたけど多分「鯉のぼり状態」で渦巻いて流れでる湯に押され水面で翻弄されていたに違いない。
私でも体が完全に浮いてしまう程だから、さぞ必死だったことだろうと思うよ。

ま、そんなオチャメな親子はほっといて、お風呂屋さんはゆったりできて楽しいところです。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > ハダカの付き合い?

フィードリーダーに登録

Page Top