Home > MyLife > グルグルマキマキ

グルグルマキマキ

  • 2001年10月25日 22:42 (木)
  • tags: Categories:
  • MyLife

pinnaの会社では残業時に残業パンなる物が貰えるが、これがあんまり流行りっぽくないアンパンとか揚げアンパンとかメロンパンの中にアンが入っているとか・・・(って殆どが餡子入り)あ、揚げカレーパンもあったな。まあともかく、そういう素朴な感じのパンが多い。

たぶん、そこから話題が懐かしのパンになったのだろう、ある人が「ねじりパン」は昔はもっと長くてもっとネジレがグルグルと多かったと言う。今頃はちょっとしか巻いてないとご不満なんだけど、回転数変わりました???

せいぜい2、3回も回転していたらネジれた感じが十分するだろうと思うのだけど、回転が足らないというの。パンを作っていた経験からするとあまりキツク捻ってしまうとフカフカ感がなくなってしまうんじゃないかと思うんだけど・・・。

今度ネジリパンを見かけたら「一回転、二回転・・・」って数えてみよう。
それか自分でトグロを巻くようなマキマキのネジリパンを作ってみるというのも楽しそうだね。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > グルグルマキマキ

フィードリーダーに登録

Page Top