Home > MyLife > 用途によりけり

用途によりけり

  • 2001年11月01日 22:39 (木)
  • tags: Categories:
  • MyLife

社員旅行が完全に白紙になって、年内はナシに正式に決定~。
コース変更に便乗して前から行きたかった石垣島にと希望を出していたけど根っこから流れてしまったよー。(><)

でも、積み立ててた旅行用のお金が全部手元に戻ってくることになり、ホクホク状態。全部手をつけずにすぐに貯金するようならいいんだけど、ドライアイスのようにホワホワっと無くなっちゃうのかしら。とりあえず欲しいものは先月までに買ってある(←デジカメとレンズ・・・買いすぎを反省中)ので衝動買いに走らないように手綱をどこかに繋げておかなきゃ・・・。

デジカメといえばキャノンのデジカメIXY200を持っている人がいたので借りて帰って自分のNikonのと撮り比べをした。メディアが一緒なので抜き差しして交互に入れて撮るなんてこともできて都合が良い。
同じ条件で同じ物を撮っているのに、色合いとか画角とかピントの合う感じとか違ってて面白かった。よく雑誌で撮り比べっていうのやってるけど、その情報だけで自分に合ったものを選ぼうと思うとまだ帯に短しという感じがする。

画素とかデザインが結構選ぶ上で重要視されそうだけど、ふだん自分が撮るものとの距離も大切かも。pinnaのはマクロ4センチまで寄れるけど、カメラによっては10センチとか16センチだし。この間パソコンショップのお店の人が10倍ズームの買ったけど「僕は近くの花とか撮るのが好きなんです。余り使わない機能を持ったのを買っちゃいました・・・。」と反省していたもの。しかし、お客さんの前で反省する売り手も珍しいよね。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 用途によりけり

フィードリーダーに登録

Page Top