Home > MyLife > ハチ公

ハチ公

昨日は前に委託でオークションに出品したものが良い値で売れたので、お礼に奢ってくれると言われ、ずっと前から予定に入れていたお食事会の日だった。

3人で行くことにしていたのは経費を抑える為か?
お店は素材の仕入れも料理の腕も確かな所でpinnaも贔屓にしている料理屋さん。いつも決まったメニューではなくてその日の材料で料理を決めるようで季節のオイシイものをふんだんに使ってあって感心させられる。

仕事は4時50分に終わって、それからすぐに行く予定だったのに、当のスポンサーが会議が長引いて戻ってこない。しかし、まあ10分もすれば帰ってくるだろうとタイムカードを押して駐車場で待機。もう一人が車を移動させるついでに家に行って待っておこうというので移動させ、車を降りて外に立ち、今か今かと待っていた。

まさか30分も・・・がまさか1時間もになり、まさかまさかが1時間半経っても何の音沙汰もない。

最初は余裕で立ち話がてらその辺の家の屋根やトイを見て上手い具合に工事してあるものねーなんて他愛ないことを言っていたが、薄暗くなり蚊の猛攻撃を受け風が冷たく吹く中にいると無口になってくる。

とうとうもう一人が今までナイショで隠し(?)持っていた携帯に手をかけ、会社に居残っていそうな人の携帯に電話を入れているかいないかチェック。
電話かけなきゃ良かった。「会議はもう30分も前に終わってて本人は帰っていないようだけど、ここにはイナイ」との返事。なっにぃ~!?(--メ
しかし、そこで怒って帰るようなことはしない。私たちって世界一気が長い二人ではないかしら?
更に30分して電話がかかって来て、「お店で落ち合いましょう。予約の電話入れておきましたから」という。
予約する暇があれば先に電話かけて来いよ・・・要領悪い~と思いつつお店に移動。

落ち合うというので同時くらいに着くのかとおもいきや、また待たされて、結局来たのは7時半。

2時間半以上も待たされてしまい、身体は冷え切り文句の一つもいう気力も失せてしまったのか、何事のなかったかのように飲んで食って笑って帰ってきたのであった。天晴れ!
体の冷え切っていないスポンサーだけ冷たいビールが美味しかったようなのも何も言うまい。(--;

ところで、ひょんなことから携帯を持っていたことがバレてしまった人は使い方がよく分からず、着信履歴も見れなければアドレス帳に入ってるナンバーにしか電話できないという珍しいお方だ。こういう待ち合わせで失敗が今後もあるといけないので、pinnaの番号もちゃんと入れておいてよ!というと「入れ方が分からないので入れておいて」という。
そうやって、今入っているのも全部相手に入れさせたものらしい。

高校生の姪が着メロと壁紙を設定してくれたが、壁紙は女の子の横顔にピンクのハートがいっぱい飛んでる乙女チック・イラストにしてしまったので自分で直せず面白がって誰も修正してくれないのでそのままになっている。折りたたみ式ではないので画面は見え見えで恥ずかしくて誰にも見せられない。

知らない人が見たら怪しい恰幅のいいオジサンである。ナイショで隠し持っていたのではなくて、実はそれで誰にも見せられなかったダケだったのか???
頑張 れ!マスターして自力で直すんだっ!!(←やっぱり面白いので壁紙はそのまんまにしておいたpinnaでした)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > ハチ公

フィードリーダーに登録

Page Top