Home > Diving > 荷物は?

荷物は?

  • 2001年09月29日 22:54 (土)
  • tags: Categories:
  • Diving

来週末には奄美という頃になって呑気に「荷物、いつごろ発送する~?」とメールする。

夜中に「中4日かかるって会社に出入りしている運送屋さんが言うから、私は明日の昼に出します!」とメールが返ってきた。えっ!マジ?うーんと今日は日曜で・・・金曜のお昼には現地で必要になる器材ということは、明日のお昼がタイムリミット!!大変、メチャ切迫した状態じゃないの!

いつも一緒に荷物を送りに行ってたから人任せにしていた罰ねー。でも夜のうちに教えて貰えたおかげでなんとか間に合うように用意が出来そう!!
夜中、音を立てて家族を起こさないように気を使いつつ玄関で大きなハードケースを広げてダイビング器材と水中カメラのハウジング、服やログ・・・なにもかも速攻で詰めたよ。絶対なにか大事な物忘れてそう~って心配だったけどサイアク手荷物で持っていけば良いからなんとかなるでしょっ。

翌朝、会社に行く途中、近所のクロネコの代理店になっている酒屋さんに寄って「荷物を家まで取りに来て、送っておいてね」とお金だけ先に払っておこうとすると、そこにいた店員3人が口々に「そんな大きい荷物は送れないからダメ」って言う。ピーンチ!!
その上、大きい荷物専用のヤマト便で送ってもやっぱり中4、5日かかるだろうと言われてWピーンチ!!

でも、送るしかない。ヤマト便の電話番号を教えてくれたのですぐ電話して、家にも母に受け渡しておいてもらうよう頼んで会社に向かった。

会社でもお昼休憩に友達の携帯にメールを送りまくり後は万事うまくいくように祈るのみ!

結局、夕方家に帰って聞いたところでは取りに来たクロネコのお兄さんが「大きくてもキッチリまとまっているから、宅急便仕様で送ってあげます」と料金も日数も大幅にダウン。1760円であさってには着くとさ!!あさってだと逆に早すぎ!あー、焦り損?でも、間に合って良かった。(^^)v

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > Diving > 荷物は?

フィードリーダーに登録

Page Top