Home > Diving > いざ奄美へ出発!

いざ奄美へ出発!

  • 2001年10月01日 19:58 (月)
  • tags: Categories:
  • Diving

今回の奄美ダイビング旅行は2001年9月21日~24日の4日間の予定です。
当日は最寄の駅から朝6時16分の電車に乗って笠岡駅へ。
笠岡はここから5つ目くらいの駅で、そこから高速バスに乗り換えて一路大阪はOCATまで。でもってまた伊丹空港までのバスに乗り換えてて・・・と朝早くから忙しい。それもこれも奄美までの直行便でお昼に奄美入りする為。

近くの広島空港や岡山空港からではどうしても鹿児島で飛行機の乗り継ぎがあり、待合の時間もあるので時間と料金がかかるから遠回りのようでも大阪から乗った方が結果的に安上がり&早い時間に到着するという妙な結果になったの。

それもこれもpinnaが調べたのでは発見できなかったと思うけど、友達が笠岡から出る高速バスを発見してくれたおかげ。これがまた「カブトガニ号」というローカルなネーミングが微笑ましい。(^^)

なんかね、笠岡ってカブトガニ博物館とかあってそれが名物(?)なの。

飛行機はちょっと小さめ。行きがけ割と揺れたよ。
でも着いてみたら天気予報ではお天気よくないって言ってたのに青空で一安心!

3人がけの席に座っていたら、隣のおばさんが話しかけてきて「奄美は初めて?私は3回目」って言う。
しかもいつも来るたびに着いて二日目がお天気悪いのよね~。だって!
あげくに「お天気悪かったら私のせいだと恨まれたらいけないから言わなきゃ良かった」って楽しげに笑ってるし~。そんな縁起でもない・・・。(j j)

飛行場を出たらペンションのオーナーが迎えに来てくれていた。すぐに分かったので、もう一組の泊まり客を待つ間に「どんな魚が見たいか」とか訊いてくれて情報収集。期待度満点!

もう一組も女の子二人でおじさんの車は可愛い女の子4人乗せてペンションに向かうのでした・・・。ってさり気に自分も「可愛い4人」の中に入れておくpinnaであった。あっはっはー。(^0^)/

奄美空港
奄美空港を出た所 晴れてるでしょ?

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > Diving > いざ奄美へ出発!

フィードリーダーに登録

Page Top