Home > Diving > 奄美へ!?

奄美へ!?

  • 2001年09月29日 21:38 (土)
  • tags: Categories:
  • Diving

春のある日、ダイビング雑誌を見ながら次のダイビングはどこに行こうという話を友達としていた。

当初、来年のお正月はオーストラリアのグレート・バリア・リーフで船で宿泊しながらダイビングをするというクルーズタイプの旅行にしようという計画があり、それまで間が空くので近場でちょこっと潜ろうという話だったので、私は「四国の室戸」か「サイパン」かなと思っていて、「奄美大島」という候補は全くなかった。

だって、pinnaは旅行は好きだけど、こと潜りに関していえば移動に時間がかかるのがイヤなの。(^^;
3~4日の短い日程で前後を移動にとられたら、潜る時間なくなっちゃうも~ん。

それが友達の「空港のある北部なら着いたその日に潜れるよ」の一言でアッサリ「行く!!」あまりに即決だったのでビックリされたかも。奄美ほどの海なら行きたくないわけがない!
後は余所見をせず、奄美旅行の準備にばく進よっ!

いつも友達にチケットの手配他ぜんぶ任せっきりだけど、仕事が忙しいようなので私がネットを使って予約することに。9月の連休はきっと旅行する人が多くて予約が入れにくくなるだろうから早く早くということで彼女オススメのショップのサイトにアクセスして、旅行会社3件くらい問い合わせてみた。

仕事をしているとなかなか旅行会社へ行ったり、電話で連絡を取り合ったりって出来にくい。メールって便利よね。だけど、こちらのアセリはどこへやら。なかなか返事が来ず催促を重ねてようやくチケットが送られてきた。よし、これで行けるぞ~っ!!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > Diving > 奄美へ!?

フィードリーダーに登録

Page Top