Home > MyLife > 弘法さんへ

弘法さんへ

  • 2001年09月01日 23:55 (土)
  • tags: Categories:
  • MyLife

今日は9月でもう子供たちは新学期が始まってしまって初登校の日だったのね。出かけた時に小学校の前を通ったら運動場にやけに子供がいっぱいいて、見慣れない感じがした。学校には子供がいて当然の風景のはずなのにね。休みの間、子供たちはどこにいたのでしょう?

自分の部屋の終わらない模様替えに飽きがきたからというわけでもないけど、朝からおばあちゃんとそのお友達を近くの弘法さんの湧き水の出るお寺(?)へ連れて行った。母も一緒だったので俳句を作れて喜んでいたし、私はおばあちゃんをモデルに写真を撮れて良かったし、二人は揃って念願の行きたかった所へお出かけできたの喜んでいた。

みんな嬉しかったので帰ってからおばあちゃんがpinnaに「みんなの喜ぶことをして徳を積んだ。きっと御かげがあるよ」と言った。この手の徳ならもうずいぶんいっぱい積み上げてるはずなんだけど・・・。(^^;
積みすぎて荷崩れ起こしたかな???

そういえば今月は敬老の日もあるはず。
ちょっと早い敬老の日でした。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 弘法さんへ

フィードリーダーに登録

Page Top