Home > MyLife > ダイコン

ダイコン

  • 2001年09月06日 23:53 (木)
  • tags: Categories:
  • MyLife

奄美大島に潜りに行く日がだんだん近くなって、私も着々と準備を始めました。何をしたかっていうと、ダイコンを通販で買ったの。

もちろん大根などは通販で買わない。
ダイビング・コンピュータを買ったの。

これはダイバーにとって大事な物で、時間の経過と深度などの条件により刻々と蓄積される体内窒素量を計算してくれる。それから浮上速度や安全停止時間についても警告をしてくれる。

ちょっと難しくなったけど、それらは痺れや気を失う、身体が不随になる・・・などの危険から身を守る為によい指標になるので、外国などでは必ず一人一つ携帯していないと潜らせないなどと決まっているところも多い。
大切なものなんだよ。

それを前回パラオの1本目で入った途端エラーが出て表示が消えてしまって以来使えなくなっていたので、今回仕方なく新調したのだっ!!

これが腕時計型なんだけど、白黒でパンダみたいで、ちょっと可愛い。
しかし、表示が英語なのでちょっといざというとき使いこなせるのだろうか・・・。

EAN、CEILING、ASC TIME、PO2・・・などなど。
あー、頭痛い。(--;

ポケットに取説入れたまま潜るわけにもいかないし、なんとかマスターしなくっちゃ!!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > ダイコン

フィードリーダーに登録

Page Top