Home > MyLife > 引越しの荷物

引越しの荷物

  • 2001年08月27日 23:29 (月)
  • tags: Categories:
  • MyLife

弟の家の引越しの荷物を運び入れる作業はなんとか土日で終了できました。
皆まで言わないが、手伝いなのに後先考えず働き過ぎて疲れちゃったよ。

まず朝一番に荷物を運ぶ為に元の家に入ると、箱詰めしてないままの物もかなりあって・・・台所なんて手付かずっ!?
いや~、見た瞬間はどうなることかと思いさえしました。

新しい家に運んだ荷物はなるべく同じような物を集めて、大事な物は別に置いてと気をつけて積んだつもりなんだけど、後で聞いたら箱に中身を書いてないとか書いてあるものと入っているものが違う!なんてことも実はあったようで迷宮入りにならなきゃいいがと心配してる今日この頃です。
弟の趣味の物は大事に一部屋に集められていたようだけどね。

荷物ってその家に住む人が選んで揃えていくものだから色々個性があるもの。

姉の知り合いに彼と同棲することになり、二人で暮らすにはならコレは絶対必要!
って、決まってまず最初に勇んで買いに行ったのが「便器」!(フタだけとか便座だけじゃなくて、まるまる本体)だけど、せっかく買ったのに一緒に暮らす部屋にはちゃんと便器はついていたので必要なかったんだとか。その後、結婚して引越しした時にも新しい家には便器がついていたので必要なかったんだとか・・・。まあ大抵(っつうか絶対)トイレに便器はついてるよね。

処分もできず、使われないまま仕舞いこまれて、引越しの度にまた持って行く便器。
引越で手伝ってくれる人がいちいち「なんでこんな物あるの?」って驚くが恥ずかしくて・・・と本人は言うらしい。上手い具合に使用中のが壊れてくれたら買いにいかなくてもすぐに交換できるけど、そうでもなきゃホント他に使い道ないもんね。

色々使い方考えてみました。
ベンチの代わりにする。フタを上げて座っていると妙にくつろぎそう。
玄関に置いて鉢の代わりにして水仙を植える・・・水仙便所(オヤジギャグ?つまらないこと言ってごめんなさ~いっ)
金魚を飼うってのもアリかも。涼やかで和むでしょ。
赤ちゃんが生まれたらベビー・バスにする。手が滑っても浅いから溺れなくて安全そう。出たらフタを閉めて上で身体拭いてあげるの。
うーん、・・・やっぱ、オークションで売っちゃう?

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 引越しの荷物

フィードリーダーに登録

Page Top