Home > MyLife > 七夕の日の食事

七夕の日の食事

昨日は昼間に行かなければいけないところがいくつかあって、ちょうど昼食の時間帯に帰れいこともあって、たまには外で食べる?と母が言うのでそうすることにした。母はここのところ病院の往復ばかりでゆっくり座って食事をする時間もないし気分転換にもなってちょうどいい。

何食べる?ということになり、軽く・・・と言おうとしたら、「今日は七夕だからハンバーグにする?」
「は?」

なんでハンバーグが七夕と関係あるんだろ。

そのココロは「逢い引き(合い挽き)」だとさ。
なるほど~。納得!

というわけで、豪華にランチはハンバーグ・ステーキでも食べに連れていくかな、と車を走らせた。
信号待ちをしてると横にトンカツの専門店が。ここのトンカツ美味しいよと言ったら「ここにする!」というで通り過ぎた道を引き返して、いざトンカツ屋へ。

そのくせ何故か2人してトンカツを食べずに焼売やカモ肉なんか頼んでるし。(^^;
初志貫徹どころか揃いも揃ってこの気まぐれ親子。
ぜんぜん七夕に因んでいないし、ここにはサクサク豚カツ食べに入ったんじゃなかったのか!?

ダメだこりゃ。ですな。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 七夕の日の食事

フィードリーダーに登録

Page Top