Home > MyLife > 外部からの電話

外部からの電話

  • 2001年07月06日 22:37 (金)
  • tags: Categories:
  • MyLife

いつも職場では打ち合わせや問い合わせ等の外部からの電話は私にかからない。
2、3名のチームで仕事を進めるので、リーダーがやり取りをするようになっているから。
それがこの2,3週間は朝から晩まで名指しの電話責め。

FAXや書類などに自分の名前(今まではそのリーダーの名前を書いて出していた)を入れるのに、課内に同じ名字の人がいるのでフルネーム書いて出したせいで名指しで電話がかかってくるようになっちゃった。もちろん電話の相手は同じ人。

それが昨日の夕方かかってきたときに取り次いでくれた人が私の名前を呼ぶと「最近やたら多いなあ、気に入られたのではないの?」とか「女の子だと思って喜んでかけてきて、男相手よりいいわな~」などと外野がきこえないと思って言ってた。

女性が職場に少ないせいか、この会社の人ってみんな女性と話すのは絶対にうれしいものだと決めつけているようなところがあるのだ。

その直後から直接電話がかかってこなくなったのは気のせいだろうか。
その変わりFAXで次々に送られてくるようになった。

やっぱ、アレって聞こえてたのでは~?(^^;

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 外部からの電話

フィードリーダーに登録

Page Top