Home > MyLife > 夏は火遊びで火傷!?

夏は火遊びで火傷!?

  • 2001年07月06日 22:26 (金)
  • tags: Categories:
  • MyLife

この間の水膨れ。最初は蚊かな?って思っていたんだけど、違う虫にさされたのか知らない内に膨らんできて気になる。いずれ治るにしてもこんなのイヤだなぁ。
でも、これが結構ボールみたいにパンパンになって見ようによっては透明でピカピカしててキレイかも・・・。(^^;

それはいいとして、2,3日経っても一向に治ってこないので自分で潰すことにした。こういう時は針を焼いて殺菌してからしないと膿んだりするんだよね。家中マッチを探し歩いて、縫い物に使う針は勿体なかったのでクリーニングについてくるような安全ピンを出して、あとバンドエイドと切り傷に塗る薬を用意して準備万端!

安全ピンをつまみ、マッチの火で丹念に焙るとアッという間に安全ピンが熱くなり、せっかく消毒したのに灰皿に落としちゃった。(--;しかも人差し指と親指を火傷しちゃった。

しかし、安全ピンが熱くなるのをどうして計算に入れてなかったのかしら。呆れちゃう。
なんとなくグルッと回っているから(?)大丈夫のような気がしたのよね。

すぐは大したことないだろうと思ったけど、一応氷水に指を浸して冷やした。
それでも氷が溶けてしまうまで冷やしていたけど、時間が経つごとにヒリヒリしてきてイタイよう。久しぶりの火傷だわ。

1個の水膨れを潰す為に、新たに2個つくってしまったのでは意味無い。
私ってバカね。

よく冷やしたおかげか指は水膨れはできなかったけど、寝る時もやたらヒリヒリしてた。
何日か熱くて寝苦しい夜が続いていて、その日はちょっとマシでようやっとグッスリ眠れるかと思っていたのに、これではまた寝そびれてしまう・・・。

なーんて杞憂をよそに程なく寝入ってたけどね~。
全然心配いらない私であった。(^^;

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 夏は火遊びで火傷!?

フィードリーダーに登録

Page Top