Home > MyLife > 買っちゃった!!

買っちゃった!!

今日も朝からお父さんのお見舞いにお祖母ちゃんのお見舞いにと西に東に忙しい。
合間に雨が降ると洗濯物が間に合わないから着替え用のパジャマを2枚ほど買って来てと頼まれた。

ちょうどあるデパートの20~50%OFFのセールが始まったばかりで、どこの駐車場に行っても満車で入庫まで1時間待ちとか看板を手にもった人が立っていたりして店に辿り着くまでが大変だ。そのデパートが目指す場所ではなく近くにあるだけなんだけどすっかり巻き込まれてしまった。

今から考えると他の郊外の店に行けば良かったのだけど、初志貫徹(?)して何とか目的の店に辿り着いた。

買う物は決まっているし、自分の物ではないのでサッサと決めて10分もかからず用事終了。
金額によって駐車料が1時間とか2時間分とか無料になるのだが、すぐに帰ると時間が余りすぎて勿体ない。
ちょっと覗いてみよっかな~と前述のデパートに向かうと大きな袋をいくつも持った人達がゾクゾクと出てくる。中に入ると冷房が全然きいてないような熱気に包まれている。見るだけでやる気を失ってしまうような混雑ぶり。(←人込みが嫌いだから)

出ようとしたけど水着特設会場のポスターが目にとまり、今年はどんなのがあるのかチェックしておこうと思って上がってみると全然お客さんがいなくて流行っていない。見て歩いていると店員さんがオススメ商品をピーアールしようと寄って来た。心の中で「私は買いに来たんじゃないのよ」と思いつつも気に入ったのが2,3あったので取りあえず試着。

水着や着物って気に入った物が必ずしも似合うというわけではなくて、デザインや色・柄によってスタイルや肌の色のうつりが良く見えたり、そうでなかったり。ずいぶん違うものなのだ。
とにかく数を着てみないと決められない。それで気に入ったらその内買いにくればいいんだもんね~。

その中で1枚スッキリこれいいじゃんっていうのがあって、黄色にフルーツの柄が入ったセパレート・タイプ(タンキニ)でお揃いのパレオ付が妙に気に入ってしまい、買わないと後悔しそう~と即買いしてしまった。
けど、まだこれからのバーゲン対象外で全然値下がりしていないコーナーだったので今買うべきではなかったかもしれない。どおりでここだけ混んでないはずだわ。みんなシッカリしてる!
これから夏の間は水着売場に近づかないようにしないと。自分の買ったのと同じのがどんどん値下がりするのを見るのはガッカリだもん。

ホラ、衝動買いはストレス解消になると言うし・・・。もう何年も同じ水着だし・・・。
などと衝動買いを無理矢理肯定しつつ帰途に着いたのであった。
年内に活躍する機会があるのかしら?一応潜りに行く計画はあるものの着られなかったらカナシ。

ちなみに試着三昧をしている間に1時間の駐車無料サービスを数分超えてしまい、結局延長料金を支払うことになったのであった。(^^;

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 買っちゃった!!

フィードリーダーに登録

Page Top