Home > MyLife > 靴の裏

靴の裏

  • 2001年06月25日 22:03 (月)
  • tags:
  • Categories:
  • MyLife

今日、帰りに駐車場の金網につかまって、道ばたの草に何度も何度も靴の裏を擦り付けているオジサンがいた。

その十数メートル前には大きな犬を連れて手ぶらで歩いている女性がいたし。
今歩いてきた道にはゴロゴロとソレが落ちていたし。

はは~ん、犬の××を踏んでしまったのだ。(現場を見てないけど・・・そうに違いない。)
成る程とオジサンの背中に哀愁を感じつつ帰途についたのだった。

最近はすっかり飼い主が始末することになっているのかと思ったら実際は全然公衆マナーとして定着していなかったのね。それともこの地域だけマナーが悪いのか?

先日は朝通る山道でモワモワとしたワタワタが風に吹かれてフワフワとやたらいっぱい転がっていた。
道の脇で(といっても大して端に寄りもせず)おばさんが大型の長毛種の犬毛を指でとくように抜いては手をひらひらさせて落としてそのまま道に捨てていたのだった。こんな所で何やっとんねん・・・。(--;

またある日はスコップとゴミ袋を持った女の人がやはり犬のお散歩をしていた。
pinnaが信号待ちで止まっている近くで犬が木の幹に用を足し、ジッと立って見ていた飼い主はスコップを取り出してそのまんまそこを掘って埋めて何事もなかったかのようにすまして歩き出したのにはビックリした。

そこって交番の前の植え込みじゃ・・・。

大胆不敵。畏れるもの無し!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 靴の裏

フィードリーダーに登録

Page Top