Home > MyLife > 靴のサイズ

靴のサイズ

  • 2001年06月02日 22:32 (土)
  • tags: Categories:
  • MyLife

ずーっと新しい靴が欲しいと思っていたのに、なかなか買いに行けなかった。
月末に寄る所があって、残業がなかったのをチャンスにお店のクローズ前に滑り込んでなんとか買えたわ。昨日から会社では制服が衣替えだったので、それに合わせてちょうど良いタイミング。(^^)v

pinnaの靴のサイズは22.5センチなのだけど、実際のサイズは22.0センチなのかもしれない。
ダイビング・ブーツや足先が幅広のトレッキングシューズなどは普段の靴のサイズを履くとガボガボするほど大きいのだ。

以前、パラグライダーに行く時に出がけに急ぎすぎてうっかりヒールの高い靴のまま出かけてしまい、気が付いた時は現地に着く頃で既に山の中に入っていたので靴屋など全く見あたらず、小間物屋さんのような所でようやく小学生用のヒモ靴を見つけた。しかもあったのはサイズが22センチまで。

ムリだろうと思いつつ、皆が履いてみたら?というので試してみたらピッタリ!!シンデレラ体験!?
でも、それだと見慣れないせいか体とのバランスが悪く足が小さすぎる感じがした。なのでやっぱり普段は22.5センチを買うことにした。

今回買ったのはワイズが3Eだったので、朝履いて歩いていたらとかかとが脱げる。(^^;
無防備にかかとが出ると恥ずかしい。また靴屋に寄って中敷きを入れてみたらちょうど良くなった。

でも、この位のサイズなら靴屋にはいくらでもピッタリの靴はある。

友だちは足の幅が狭すぎて、ナースシューズのような前の空いた靴だと指が全部靴先から外へ出てしまう。なので後ろのバンドをギュウギュウに絞めて靴を足に固定している。
本人はずっとそういう状態なので困るといいつつ慣れているようだけど指が全部はみ出て浮いているわけだから地を蹴って歩けず歩きにくいだろうし、重心が均等にかからないから立ち仕事だとかなり疲れると思う。デザインも大事だけど靴のサイズのバリエーションってもっとたくさんあるべきかもね。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 靴のサイズ

フィードリーダーに登録

Page Top