Home > MyLife > 記帳しますか

記帳しますか

最近、古いこと(子供の頃~数年前)をよく思い出す。夢の中でも幼なじみが出てきたりして。
いや~、あの頃は良き時代だった・・・とか。(^^;

仕事ばっかしてると新しい楽しいことがないので古いことがやたら思い出されるのかしら。
なのでちょっと懐古主義(?)なpinnaであった。

それでふと思い出したんだけど学生の頃はバイトして車も持たないしで自宅からの通学だった私達は割と余裕があったので貯金もできていた。通帳記入が楽しい頃だ。
そんな話しをしていたら、友だちで郵便局や銀行の通帳の記帳をしないという子がいて、その頃で2年位ほっときっぱなしだったと言っていたような。

pinnaは割とコマメなので、通帳記入にも余念がない。今でもなんでもない時にもフラッと記帳に寄ってみたりする。すごく対象的。なので結構驚きだった。他の先輩ともその話をしていたら、当然のように「私もそうよ」という返事。えー、そんなものなの!?私の方が変わってるとさえ思わせてしまう程の言いようで再びビックリ。しかも彼女の方がキャリアが上で年数にして倍は勝っていた。

彼女達は今も未記帳記録を更新し続けているのだろうか。今さら記帳したらノンストップで銀行の人が困りそう一気に10冊くらい平気で使いそうですね。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 記帳しますか

フィードリーダーに登録

Page Top