Home > MyLife > ピラルク

ピラルク

  • 2001年05月06日 21:16 (日)
  • tags: Categories:
  • MyLife

さっき、NHKの地球・ふしぎ大自然っていう番組で、アマゾン川の巨大魚ピラルクーを取り上げていたの。おばあちゃんがいて、一緒に見ていたんだけど、「この魚おかしげな・・・あんな所に羽根がはえて。」とか言ってる。いったいどこがどうハネに見えるのか謎である。
また、マングローブを見て海に花が咲いてるとか、腕を出しているだけでも「あの人は裸で!」などと驚いた声を上げる。
父がよく見えてないからじゃないかと言うので立ってメガネをとってきてあげた。

ちなみにおばあちゃんは画面に出た文字をいちいち声を出して読む。とりあえず番組の間中。
父はもうこの辺で退散だ。

画面の字を読んで「巨大ウオ・ビラルグ・・・」とか言ってる。
何故か微妙に間違って読むのだが、その間違いようが絶妙だ。
語りの声がきこえたら分かるかなって思って今度は補聴器をとってきてあげた。

今度はピラルクーが小魚を補食している映像。一瞬に大きな口を開けて小魚を飲み込んだ!!
それをVTRをゆっくり回してもう一度。それを見て「コレはクシャミしょーるんか???」と言う。
アハハ。もう他にとってくるべきものは見あたらないわ。(^^;

アマゾンまで行かなくても我が家で奇想天外な出来事に出逢える。
我が家の楽しいふしぎ。ありがたや・・・ありがたや・・・。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > ピラルク

フィードリーダーに登録

Page Top