Home > MyLife > 湯冷め

湯冷め

  • 2001年04月30日 21:42 (月)
  • tags: Categories:
  • MyLife

連休初日は晴れたものの2日目、3日目は雨、雨。
みんなも行く所なくてウロウロしていたのか「トレンド」という輸入食材屋さんに行ったらいつもにも増してスッゴイお客さん!お店関係は天気によってお客の入りが違うのだろうね。

しかし、せっかくのGWなのに風邪をひいてしまって身体が妙に怠くて熱っぽい。
一昨日おばあちゃんが突然夜中にお風呂入ると言い出して聞かず、世話しようと入ったら「いつも1人で入ってる」と言い張る。もう自分で身体を洗ったり髪を洗ったりも出来ないのだが、姉たちが遊びに帰っていたせいでテンションが上がっちゃって昔の感覚が甦ってしまったらしい。

pinnaがお風呂に入っている間に服を脱いでスタンバッてるのだから仕方がない。
出るまで(←結局身体は洗えてない)外で様子を見ていたせいで、こっちが湯冷めしてしまったのだからシャレにならない。(^^;

私の祖母は元々周囲に迷惑をかけないように気をつけて生きてきたので年をとってからも手がかからないように我を通すことは余りないので一緒に生活をしていても大変な方ではない。
それでも同じ手がかかるにしても子供は発展途上だから先々は手を離れるけれど、お年寄りはだんだん余計に手がかかるようになるし、何をするか予測がつかない面もある。結構唖然とする事も度々だ。
寿命が延びて年のとりかたは人それぞれだけど、だからこそ来るべき高齢化社会ってかなり大変かもよ~。面倒みる方もみられる方も心して迎えないとね。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 湯冷め

フィードリーダーに登録

Page Top