Home > MyLife > 地震グラグラ

地震グラグラ

  • 2001年03月24日 22:22 (土)
  • tags: Categories:
  • MyLife

さいきん仕事がメチャメチャ詰んでて忙しい。
昨日もシッカリ休日出勤してうんとこうんとこと働いていた。
でも、土曜はあまり出勤している人はいないし、電話も普段のようにかからないので静かで快適ではある。

お昼過ぎ(3時過ぎ)に突然グラグラと地震!長い横揺れが続いて縦揺れと余震は感じなかった。
オフィスの3階で座っていたので、揺れがよく感じられる。ちょうど去年の鳥取の地震の時も仕事中で同じ体勢だったけど、今回の方がずっと揺れが大きくて長かった~。
いつまで揺れてんのって思ってもまだ揺れてたもん!

会社内では前回の時に補修工事した階段の上がまた崩れてセメントの塊がバラバラと散乱しているし、引き出しは開くし、ファイルや本等は倒れて落ちている所もあった。
面白いのは引き出しの向きによって開いているところ。建物の長手方向に向かって横揺れしたらしい。
でも、この間引っ越し作業して整頓していたお陰か揺れていた割には大丈夫だったよ。

さっそく誰かが携帯電話をかけようとしたけど既に不通。会社電話はしばらくしたら使えたけど我が家のは電話は夜になっても通じてなかった。携帯はずーっとダメ。インターネットなんて全然使えない。
一番の被害は通信関係かも?

その内どこからか情報を仕入れてきた人達が、震源地は中国地方らしいとか、この辺りは震度5強だったと教えてくれた。(その後ニュースでは震度5弱といっていた)家に電話がかけられた人はタンスが全部開いたとか玄関に置いていた壺が落ちて割れたなどと言うので、案外、社内より家庭の方が被害があったかもしれない。

私の家でもタンスの引き出しが開いたり本が落ちたらしいが私が帰る前に片付けられていた。ちなみに我が家の竜宮城(魚の水槽)はブロックや飾りの人形が壊れて荒んだ雰囲気を漂わせていた。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 地震グラグラ

フィードリーダーに登録

Page Top