Home > MyLife > 計器好き

計器好き

  • 2001年02月27日 22:22 (火)
  • tags: Categories:
  • MyLife

風邪のウィルスと湿度の関係及び、秋田美人の秘密(秋田は湿度が高いのでお肌のコンディションが良い状態がキープされる)という二つの話を知ってから、私は湿度が気になるようになった。

それに伴い湿度計が欲しくて、欲しくて!!
ついでに気温も気になる。ちなみに方位磁石とかも結構欲しい。

というわけで、温湿度計が欲しくて探していたのだけど、単独もしくは大きいものを買うと結構高かったりする。気に入ったものでしかも何百円台でというのはなかなか無いのよ。

先週末、車のバックライトがきれたので直しに行ったついでにカーアクセサリーを見ていたら、ダッシュボードに貼り付け用の小さい(しかも湿温両方付いてる!!)のがお手頃価格であったのを見つけた。

コレは絶対に「買い」でしょう!(^^)v

即座に買い求めて(部屋にも置きたかったのだが試して良かったら今度買おっと・・・)会社に持って行き、自分の机に貼り付けた。るんるん。仕事中もいつでも湿度と気温が確認できてゴキゲン!

しかし、気になるのは温度計が私の見る限りいつも「ほぼ20度」なのよ。
体感温度は刻々と変わっているのだが。
しかも、他の所の温度計は17度を指していたりするとムクムクと疑惑の目が向かざるを得ない。

これ、ちゃんと動作してるのかぁ?

でも、可愛いマイ湿度計が付いてるから許しちゃおっ。(^^)v

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 計器好き

フィードリーダーに登録

Page Top