Home > MyLife > 祈願ロウソク

祈願ロウソク

  • 2001年01月03日 22:34 (水)
  • tags: Categories:
  • MyLife

ようやっと3日になって初詣。
おばあちゃんを連れて行ったんだけど、参拝客が多いからと車の誘導も遠回りだし行き止まりもそこまで行かないと分からず右折したら近所なのに知らない道に入ってしまい迷ってしまった。
しかもずいぶん距離を歩かせせるように交通整理されているので強風吹き荒れるなか大変でした~。(^^;
一年に一度のこととはいえ、どうにかならないのかと毎年思ってしまう。参拝ルートは元気な人中心に考えてはいけないわよね~?

お賽銭入れる前に「祈願成就のロウソク」というのを見つけた。信心深い質のおばあちゃんはこういうの好きだろうと思って教えてあげたら「ぜひ、する!」というので、どれにする?って選ばせた。

ロウソクは大願成就、家内安全、ぼけ防止、健康、学業・・・良縁、恋愛用と各種揃っている。こともあろうにおばあちゃんが選んだのは「恋愛成就」!いったい、誰と???(^^;
とりあえず、それは止めておこうよ。健康にしておいてね。

さてさて、初詣の密かな楽しみはおみくじ!
年末からどこかで読んだ週刊誌の「来年の運勢」がメチャ良くて、前半7月までは恋愛運が絶好調で後半は仕事運が絶好調で勢いのある年とあったのに気を良くしてひくまえからワクワク!
おみくじは小吉だったけど、内容は良かったのでマル。(^^)v

良くないときは忘れて、良かった時はいつまでもいつまでも覚えておくのが鉄則です。
今年はとっても良い年になりそ~じゃ~ん!!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 祈願ロウソク

フィードリーダーに登録

Page Top