Home > MyLife > 年末の挨拶

年末の挨拶

  • 2000年12月28日 23:26 (木)
  • tags: Categories:
  • MyLife

今日が仕事納め。
全員で掃除をちょっと早めに初めて新年に備えます。

特に今年は暖冬のせいか暮れがくるという心構え(?)もなくあっけなく迎えてしまいました。
それでも帰る時にはいつもの「お疲れさま」とか「しつれいします」ではなく、会う人ごとに「良いお年を!」って言ったり言われたりしてそれらしい雰囲気が漂ってきます。

慌ただしくてシンミリする暇もなかったけど、これまでずっと一緒に仕事をしてきた女性が退職するので「今までどうもお世話になりました」と言って挨拶にまわっているのが妙に心寂しい。その一方で私も年末の挨拶に・・・。

「来年もいる××です。来年もどうぞヨロシク!」別にウケを狙っていたわけではないんだけど「来年はこの会社にいたくないのか?この会社が気に入らないのか?」とか「来年いても姓がかわっていればいいじゃん」などとふざけて言われてしまう。ふーんだ!そんなこと言ってたら姓はかわらなくても性格はかわるかもよぉ~!?

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 年末の挨拶

フィードリーダーに登録

Page Top