Home > MyLife > 気に入っているんでしょっ

気に入っているんでしょっ

  • 2000年11月06日 22:16 (月)
  • tags: Categories:
  • MyLife

今月はお休みが多い。仕事も忙しいけどせっかくの連休は休日出勤なんてせずに休みたいよね~。
3,4,5日でしょ、17,18,19日でしょ、23,25,26日でしょ、なのに土日はちゃんと連休だしかなりオイシイ今月の私の出勤カレンダー。(^^)v

しかし、すでに最初の3連休は終わってしまった・・・。
何もせずに!

デジカメ欲しくてお店まわりの初日。おばあちゃんを連れて海を見に行った2日目。(しかも昼から!根性入ってない)最終日は何をしよう。

かねてから買っておいた製菓用の高級チョコの賞味期限が7月に過ぎている・・・ヤバイ!

チョコは古くなると白っぽい粉々になって、そうなるとザラザラして食べられたものではないのだ。
姉が後生大事にとっておいた巨大キス・チョコの末路を思い出し(注釈:底辺の直径が10センチはあったろうKISSチョコを姉のいない時に母と開けてみたら真っ白になっており、スプーンで削ると粉になって芯まで崩れていった。しかも後で鍋に集めて溶かし直してみたが不味くて食べられなかった)何か作ってみることにした。

いつものように思い立ったら吉日なので、その足でレシピを探す。
最もチョコ消費量の多い「生チョコ」だ!2年位前の新聞の切り抜きを発掘してきて材料を見るとチョコ以外全部買わないと無いものばかり。けれど私は挫けない。グランマニエ(洋酒)が4件ほど店をまわったけど見つからなかったからラム・ダークで代用することにした。かなり濃厚でビターな大人の味だよ。

冷やした「生チョコ」はいい香りでココアをたっぷりまぶして出来上がり。外にいる母に試食してもらいに出てみると近所のおばさんもいて、いきなりバクバク食べる。その勢いにpinna(^^;汗タラリ。

夕方、弟達が来て夕食後のおやつに出すと、子供がガンガン口に放り込んで苦くて牛乳をガブ飲み。
そして濃いだの、苦いだの、ココアが多すぎるだの、マカダミア・ナッツを入れろだのみんなウルサ~イッ!
しかし大量にあったのにすぐに食べ尽くされた。なんだ、みんな気に入ってんじゃん!!

これは改良して来年のバレンタインに使えるな・・・。フッフッフ。(^^)v(←今からこんなこと言ってどうなることやら)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 気に入っているんでしょっ

フィードリーダーに登録

Page Top