Home > MyLife > 新しい電話

新しい電話

  • 2000年09月01日 23:22 (金)
  • tags: Categories:
  • MyLife

ハナキンも残業。今週は見事に残業ウィークで明日も仕事だいっ!

いい加減疲れていそうなものなんだけど、意外にも元気です。
これは週末は元気になる習慣のせいなのだろうか?

今日は帰って来たら、我が家に新しい電話機が届いて設置されていた。
これまでは親機+子機5台と、どんな豪邸にお住まいなのであろうか、会社でもお店でもない一般家庭なのに合計6台の電話機を使っていたのでした。

人間の数より多いじゃん!!(^^;

母によると、さっそく昼間に父が取扱説明書を見ようと座ったのだけど、開いただけで頭がガンガンしそう・・・とかで、とりあえず「「内線2」「内線3」(注;今度は親機+子機2台にとどめた)のシールを子機に貼っただけで挫折したらしい。うーん。その様が目に見えるようだ。

pinnaも早く食事してくつろぎたかったのだけど、両親が明日早速どこかに電話するのにワケ解らないとパニックに陥るといけないので電話をよくかけるだろうと思われる番号をピックアップしてアドレス帳登録しておいた。母に「暇な時にすればいいのに、好きね~」などと言われながら。

親機は配線を綺麗にとめてあって動かせない。取説を見ると「子機で登録」という欄があり、それなら楽勝じゃん!とリビングで楽々入力した。といっても、かなり沢山入れたので1時間ちょっとはかかったのだ。

さて、終わった!と親機に行って、アドレスがどんなに沢山登録されているか、ワクワク気分でチェックして愕然。
一件も入ってない。

親機と子機は全然連動していなかったのでした。
・・・そんな~!!
ペアで使うものなんだから連動しているのかと思ったのに~。(前のは0~100件目までは共通アドレス帳だった)

ガックリしていきなり疲れたpinnaでした。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 新しい電話

フィードリーダーに登録

Page Top