Home > MyLife > その後のその後

その後のその後

  • 2000年07月27日 23:54 (木)
  • tags: Categories:
  • MyLife

先週おでかけから帰ったら弟が来て待っていた。CDチェンジャーつけてあげると言ってくれて、この暑いのに二人して車を分解(?)して取り付け作業に入った。

元々、電気関係に強い上に現在その電気配線の仕事についているので手慣れたもの。
自分の仕事道具の配線を繋げるものや保護するチューブなどがキレイに納められたケース持参で、ボルト外すことさえ手伝おうとしたらやらなくていいと言われた。

車って配線がすんごく多いのね。もっと機械的な構造なのかと思っていたら、全て電気制御ではないかと思うくらい配線だらけ。
取説読んでも「キーを回してアクセサリーに電気が入るところに繋げる」くらいしか書いてなくて、その「アクセサリー」っつーのは何を指しているのかも分かってなかった私。いったい、どーやって取り付けるつもりだったんだろ。我ながら。

足らない配線とやらは何かとジョイントする為のものだったんだろうけど、弟が線を切ってしまい半田コテで繋げてしまったので結局必要なく、いったいどこにいるものだったのか未だに分からない。普段扱い慣れているからどこでも融通がきくといえばそうだけど、これでもう誰にも譲れないぞ~っ。

間に2回買い物に行って、3時間ちょっとかかって終了。CDの音が初めて聴けた時は感動でした。
FMチューナーに繋げるから音質は良くないときいていたんだけど、全くOK!

せっかく付けたのに、試聴用に入れていたCDをそのまま出して弟に貸したので次の朝、ワクワク通勤の時にかけようと思ったら鳴らないんでやんの・・・。(^^;
その後は毎日きいてゴキゲンです。(車に乗っているときは)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > その後のその後

フィードリーダーに登録

Page Top