Home > MyLife > オバサン怖いものナシ

オバサン怖いものナシ

  • 2000年07月17日 22:20 (月)
  • tags: Categories:
  • MyLife

帰り道、車で走っていると犬がフラフラと車道に出て来たので止まった。対向車のおじさんはやや気が付くのが遅れてギリギリ急停車が間に合ったけど、車が近すぎて犬がどちらに逃げるか決めかねて行ったり来たりするのでイライラしているような感じだった。
そこへオバサンが当たり前のような顔をしてスタスタと私たちの車の間を横切っていったのであっけにとられてしまった。ついでなら犬を誘導して欲しかったわね。

昨日は大阪からの帰り、高速バスの一番前に座っているピンクのスラックスのオバサンが乗車時間いっぱいの3時間ぶっとうしでしゃべっていたのが、声がとても耳障りで周りの人たちは辟易していた。
私の隣のおじさんはかなり頭にきていたが直接注意もできずに睨み付けたりして無言の圧力をかけているつもりだったようだけど、もちろんそんなの効き目があるはずはなかった。

みんなでオバサンの「失礼な人の超腹の立った話」とやらを無理矢理きかされながら(?)ガマン大会をしていると、日が傾きはじめ「まぶしいわ~」といきなり座席に座ったまま通路に向けて日傘をさして「バスだから誰の迷惑にもならないから、いいワ」などと言っていた。迷惑だっちゅうの。(^^;

早い段階で注意すべきだったかもしれないわね。
オバサン達もどこかの遊びの帰りだろうから楽しい思い出にキズをつけないでおいてあげようと仏心をだしたのが間違いだったかも。でもプライド高そうだから、注意されても大人しくなるだろうとも思えないけど。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > オバサン怖いものナシ

フィードリーダーに登録

Page Top