Home > MyLife > pinna流カウント・ダウン

pinna流カウント・ダウン

  • 2000年06月23日 23:50 (金)
  • tags: Categories:
  • MyLife

pinnaの週末までのカウント・ダウンの数え方はみんなとちょっと違う。

先週の木曜日のこと、外で朝礼があるため一緒に階段を下りていた子が「あと2日でお休みですねっ」って言うのでビックリ!だって私は「あと1日くればお休み」だと思っていたから。
水曜日なのに1日早く間違えていたのかと思った。そうなると休みが1日遠くなるから損した気分になるでしょう?
で、「ええっ!?きょうは水曜日?」ときくと「木曜日」というお答え。な~んだ、やっぱりあと1日じゃん。

今朝はずっと仕事が忙しかったためにいつの間にか日にちが過ぎていて何曜日かわからなくなっていた。で、朝正門までの道のりを歩いていた時に「きょう何曜日?」ときくと「金曜日」といわれ大喜びしてしまった。
明日もうお休みだなんて思ってなかったから、今週の仕事はもう終わったも同然じゃん。
「よかったな。1日得したな~っ」と教えてくれた人も満足気。(^^)

pinnaは朝起きて会社にたどり着いてしまうまでが勝負(?)で来たら時間は自然に流れるもの。朝っぱらから、今日一日長い~と憂えていては本当に気が重い1日になってしまう。
だからその日はまだ通勤途中で仕事を初めていなくてもカウントしない。もうカウント上では終わったことになっているのだ。

いつからか学生の頃からか勤め初めてからか分からないけど、ずっとこういう計算方法なので、周りもそれを熟知しているのだがやはり会話しているときはお互いに自分のカウント方法で話しているのでいつも1日ズレているとワケがわからなくなってしまう。
私だけ違うので直せばいいことなのだけどね~。

この方法だと、おかげで朝から1日気楽だよ!?

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > pinna流カウント・ダウン

フィードリーダーに登録

Page Top