Home > MyLife > 健康診断に向けて

健康診断に向けて

pinnaの携帯の待ち受け画面には「カウント・ダウン」機能があって、何月何日って待ち遠しい日を入れておくと「××まであと何日」って表示されるようになっている。

待ち遠しい日じゃないけど、健康診断の日を入れてみた。
毎年「健康診断の日までにダイエットしよう!」と心に決めるのだけど、他人にも甘く自分にはもっと甘い私であるが為に上手くいった例しがない。

こういう時必ず言われる周りの「太ってないって~」とか「ガリガリに痩せてるよりイイ」とか「なんで痩せたいの?ワカンナイ」などという無責任な言葉に騙されて「まっ、いいか~」なんてユルユルに弛んでしまう私。

でも、みんなにとっては「どうせ他人事」である。そんな悠長な状態じゃないのは自分が一番知ってるクセにね。

あと10日、あと9日・・・と深夜12時を過ぎると表示がかわるので、なんだかせっぱつまった気分になる。
いよいよあと3日。月曜日である。

今からいそいで腹筋なんてしてみたり・・・間に合わないって!!
しかも週末をはさむとかなりヤバイ!我が家はいつも食べ物で溢れているから。

などと緊迫した(気分だけ?)日々を送っている私であるが、それを会社の同僚に言うと「お前なあ、健康診断は健康かどうかを調べるのであって体重をはかる為にあるんじゃないぞ」とかなり呆れられてしまった・・・。

いや~、そうだったのか。(^^;
気が付かなかったな、それは!

でも心配ご無用!とりあえず、何も成果がないまま月曜を迎えそう(ほぼ確実)なのは例年通りだもんな~っ。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 健康診断に向けて

フィードリーダーに登録

Page Top