Home > MyLife > 時刻表

時刻表

  • 2000年06月14日 20:22 (水)
  • tags: Categories:
  • MyLife

最近、時刻表をみるのに凝っている。特に面白いのが飛行機の時刻表。
それというのも航空会社によって割引やマイレージなどのサービスが違ったり、正規の運賃でさえ時期によって変動するでしょう?比較すると面白い。
こうやって普段からこまめにチェックしておくと、さあ旅行というときに助かるよね~。

はっ!
でも、私は潜りにいくときは割引のないG,Wやお正月だしパックで申し込むから関係なかった!

そういえば、姉やいつも潜りに行く友だちは地図や時刻表を見るのが上手で、同じ物手にを持っているはずなのに受け取る情報量が格段に違うように思われる。

この間も本屋で「ああ、これこれ。新しいの出たのね」とオートバイのツーリング用のマップを手にとってパラパラめくっている。でも、友だちはバイクには乗らないのに・・・やけに手に馴染んでる。
ツーリング用の地図は細かい道や注意事項が書き込んであって便利なんだって。
ふーん。普段からチェックしている人は言うことがチガウ!

こまめに調べる人はその分得をするなんて、裏を返せば誰にも平等というわけじゃないのね。
例えば同じホテルで同じ日に泊まろうと思っても、申し込み方によって値段が全然違ったりして全く謎が多い旅行業界である。これは少々家でパンフを見ている位ではワケ分からない。

旅行の資格とりたくなった。
でも、今更旅行会社に転職できるわけじゃないし・・・。

あっ!しまった。
pinnaの亡くなったおじいちゃんは旅行会社をもっていたんだった。
もっと早く気が付けば色々教えてもらえたのに~っ。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 時刻表

フィードリーダーに登録

Page Top