Home > MyLife > 土禁

土禁

  • 2000年05月31日 19:47 (水)
  • tags: Categories:
  • MyLife

最近、土禁(靴を脱いで車に乗る)の車って見ませんね。
学生の頃、通学している道の真ん中に靴が揃えて置いてあったのを見たら、なんでこんな所にと「???」だったものだけど。

その内車に乗るようになって、乗りたてのころは友だちにも土禁にしている友だちも割といて隣に乗る時は専用のトレーに足を置かなければいけなかったり、しぶしぶ紙をひいて乗せてくれたりしていたっけ。

会社で室内でスリッパに履き替える人も多いのに、一応座っている時だけで席を離れる時は靴を履くことになっている。なんだけど机の下に取り残された揃えられた靴を見てふとそんな事を思い出していた。

きっと土禁にしていた人がそれをやめるキッカケって、誰かに相当思う存分土をあげられて「もう、いいや!」って思った時なんでしょうね?

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 土禁

フィードリーダーに登録

Page Top