Home > MyLife > ツキギメ

ツキギメ

  • 2000年05月29日 23:46 (月)
  • tags: Categories:
  • MyLife

栄養補助ドリンクのCMで「肉体疲労時の栄養補給に」なんていうのをきいて、子供の頃「肉体疲労児」と言っているのかと思ってた。ビンを手にとって読むとすぐにわかったけど・・・。間違えて「疲労児」だと思っていた時に誰にも言わなくて良かった~。
ホッ。(^o^)

それというのも子供の頃、叔父さんの車でお出かけして、適当な駐車場を探してみんなでキョロキョロしていた。どこも満車だったのだ。
そこへ姉が前方を指さして大きな声で「あーっ!ここにゲッキョク駐車場があるよーっ!!」と叫んだ。
みんな「は?」そしてドッと大笑い。

月極駐車場はじゅうぶん駐車スペースが空いており、看板を見て月極をゲッキョクとよんだのだ。駐車場が読めているだけでも更に小さな子供だった私には尊敬モノだったのだが・・・。

親戚と一緒にいるときにやってしまったのが運の尽き。
いつまでも掘り返されることになるのだ。あ~、おそろしっ!

姉が先にやってくれたおかげで私も月極をツキギメと読めるようになったが、何もなかったら同じ過ちを起こしていたに違いない。だって、未だになんで1ヶ月いくらと決められた駐車場が「月決め」じゃなくて「月極め」と書くのが理解できないんだも~ん。

ね、なんで?

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > ツキギメ

フィードリーダーに登録

Page Top