Home > MyLife > 現像はお早めに

現像はお早めに

  • 2000年05月29日 20:49 (月)
  • tags: Categories:
  • MyLife

pinnaは写真を撮るのが好きだ。(今、改めて言わなくても知っているって?)

そして写し終わったらサッサと現像に行くのだ。さっき撮っていたはずのフィルムがその日中に出来上がってくるから妹がいつも「もう出来たの?」ってビックリする。
なんでも彼女は少しずつ出そうと思いつつ家計がついていかずため込んでいて、去年は「私も家にまだ出していないのが12,3本ある」と言っていたのが先週は「22,3本ある」になっていたし・・・。一度に出すとすごい出費になるのでもう現像するのがコワイのだそうだ。(^^;

写真というものはすぐに現像しなきゃ出しにくくなるばかりでなく、いつ撮ったのかさえ怪しくなって楽しさも半減してしまうのだ。(きっと!)

今日は月曜日で会社では毎週月曜は残業ナシという「決まり」なので、いくら忙しくてもトットと帰るのが私である。決まり事は守らなければ意味がないから・・・ね?

というわけで早く家に帰ったのでテクテク歩いて写真の焼き増しに行った。ウォーキングといえば聞こえはいいけれど実は家の前の道が工事中で車を出す方がなんとなく面倒だったのである。

30分で仕上げてくれる写真屋さんで「6時55分に出来上がります」といわれて帰りしな「何時までこのお店開いてますか?」と一応きいたら、家のお手伝いをしているのか目のクリクリしたカワイイ女の子が「7時です。だから・・・」と頬を染めてモジモジしている。
ということは、私が写真を今日中に持って帰ろうとしたら5分しか猶予がないのだ。

結局、近所の本屋さんで時間を潰して6時57分にお店に着いた。(お見事っ!パチパチ)
ちょっと早めに仕上がっていたのだろう、私が絶対に時間までに戻ってくると信じてカウンターで身を乗り出して待っていた女の子と店に入る前から目が合ってしまった。

ニコニコして仕上がっている写真を確認の為に見せてくれた女の子に、なんだかとっても大事な写真っぽくて今度は私がテレてしまった。えへっ。(*^^*)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 現像はお早めに

フィードリーダーに登録

Page Top