Home > MyLife > 順路

順路

  • 2000年05月24日 20:52 (水)
  • tags: Categories:
  • MyLife

昨日会社で模様替えをした。

ずっと私の席はドアから近い(2番目)のに間に本棚を並べてあってそれと背中合わせに机がズラーッと並んでいるから、ぐるっとまわらなきゃいけなかったの。

風通しが悪くて夏は暑くて冬は寒い。しかも火事の時に逃げ遅れたらどうしよう!?なんて言っていたら長年親しんだ配置を変えてもいいことになった。ラッキー!!

本棚の間に隙間を作ってドアから真っ正面に入れるようになった。
なかなか便利そうだとわざわざ通りに来る人もいる。
pinnaは帰りに他の女の子のところに行って帰ろうと、その道を逆行すると口々に「せっかく開けたのに通らない」とブーイングが起こったのでわざわざ引き返して「ここを通らせていただきます」と挨拶をして帰ったらみんなよろこんでいた。

朝はきっとそこを通ってまっすぐ席に着くぞっと意気込んで帰ったが、朝は忘れていて違うドア(同じ壁側に2つ階段とドアがある)入ってしまい、結局いつも通りの回り道で席にたどりついてしまい、あたらしい道を正面に見て「あっ、間違えたっ。」無念!その場にしゃがみ込んでしまった。(それ程のことか?)

それで外でする朝礼の後、自販機に寄って階段を上がろうとした時に思い出してきびすを返してもう1つの階段から上がろうと顔を上げたら踊り場に待ちかまえていた人が「おまえ、新しい通路通ろうと思ってわざわざ階段かえただろ?」ってズバリ当てられてしまった。

私のやることなんて・・・お見通しよね?

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 順路

フィードリーダーに登録

Page Top