Home > MyLife > パラオからの荷物

パラオからの荷物

  • 2000年05月05日 21:22 (金)
  • tags: Categories:
  • MyLife

朝10時に起きたらもう既に昨日関空から送った荷物が届いていた。しかも8時頃に来たのだとか。
連休中でもシッカリお仕事してくれている宅配業者の皆さんありがとう。

母が受け取ってくれたのだが、あまりにも重くて「ギックリ腰になる。これを同じ料金で運べなんてヒドイ」と言われたそうな。そしてハードケースの外側はズリズリに引っ張った跡が・・・。「誰の荷物ですか」とも言われたんだけど「娘の・・・」と言ったら驚いていたんだって。

そりゃそうだ。大きい上にキャスターは(無くなったり曲がって使い物にならなくなる可能性があるので)外してあって30キロ以上ある。階段を運んだり車や台の上に載せたりするのはどんな厳つい男性でも大変そう。
なのに私の荷物でありながらちっとも困らなかったワタシ。

だってね、平地をキャスター付けて転がしていただけで自分では全然持ち上げたりすることがなかったの。
持ち手に手をかけると周りにいる誰かが代わりに運んでくれるんだもん。
一緒に行ってたのは年下の女の子なんだけど、それでもpinnaには「ちょっと無理よ」と言って運んでくれたりして大変助かりました。実際あの荷物を1人では持てません~。
道中、みなさんにはご迷惑をおかけいたしました。

それから荷物を出して洗濯やダイビング器材の塩抜き(海水がついたまま乾燥すると器材を傷めて使えなくなるので真水に一晩浸けておく)をすぐにやっておかなきゃいけない。
この暑いのに外でB.B.Qはするわー、写真の現像は取りにいかねばならないわー、子供の日なので甥っ子達をアンパンマン王国に連れていかねば(?)ならないわー、2人とも誕生日が近いので靴を買ってやろうと合わせに行くと弟の方が「お兄ちゃんの方には塗り絵が付いていた」と泣きわめく。

ああ、帰ってからが忙しい。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > パラオからの荷物

フィードリーダーに登録

Page Top