Home > MyLife > お昼寝

お昼寝

  • 2000年04月22日 21:34 (土)
  • tags: Categories:
  • MyLife

旅行の荷物を友だちの家に運び、二人して旅に想いをはせまくった後、家に帰り一仕事も二仕事もして買い物にでかけ、ついでに本屋に寄ったらその友だちが同じ本屋に来ていた。

で、声をかけると「えー、あれからずっとココにいたのぉ?」っていう。
1時に会って、あれから3時間か4時間は経っているのだ。もちろんそんなことはない。

「あー、びっくりした。わたしが一寝入りしてる間ずっといたのかと思った。」だって。
おいおい、この天気のいい昼日中に寝とったんかいっ。と思わず突っ込みいれたくなったゾ。

私は調子が悪くて寝ておかなきゃいけない時でも、なんだか寝ていられない性分(貧乏性?)なのでこっちがビックリだわよ。でも、案外お昼寝派は多いようだ。

前に別の友だちの家に夕飯に間に合うようにとお野菜のお裾分けに行った時も、前もって電話しておいたにも関わらず遠いので50分くらいかけて行ったら「今、寝てた~」とボーっとして出て来られたことがあるし。

乳児や小さい子供のいる家では寝られる時にちょっとでも寝ないと夜中でも起こされたりして睡眠不足になりがちだろうから家事や育児の合間に補うことも必要だろうけど君たちはチガウだろう。

まあ、お昼寝派だからといって金持性ではないだろうが、なんとなくおっとりしていて幸せそうではある。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > お昼寝

フィードリーダーに登録

Page Top