Home > MyLife > 初体験レポート

初体験レポート

  • 2000年04月15日 22:15 (土)
  • tags: Categories:
  • MyLife

あれ?前のと並べてみるとおかしげなタイトルが並んでしまったわ。
密かにその月ごとに隠れテーマがあって、今月は「手作り」だったんだけど、様相がかわってきたかも。

どんなにマスコミで取りあげられても、世間が騒いでも、pinnaは絶対することないだろうと思っていたのだけど、すっかりハマッてしまいそう。最初のきっかけは同じ職場の人が前に私が持っていた「ザウルス」を譲ってくれないかと言われたことに始まる。
とても欲しがっていたのに、私のは既に中古買い取りのお店に売ってしまっていたのでお互い残念に思っていた。だっていらないなら知り合いが喜んで使ってくれた方がいいに決まってる。

それと時同じくして友だちがインターネット・オークションでザウルスを2200円で落札し損ねたというのを耳にした。なんでも最終的には別の人が2300円で落札したのだとか。どちらにしてもメチャ安い!
さっそくどんな所か「見るだけ」の為にサイトを訪れてみたら、それはちゃんとオークション履歴に載ってあった。

安いといってもやはり良いものはそれなりに値段がつくようで、ブランド物はいい値がついているみたい。私が今とても欲しいと思っているSIIの電子辞書で英和・和英・英英の辞書が入っているものは、店頭価格とほぼ同じ値段がついていた。
商品を取引するためにはお金の受け渡しの為の手数料(銀行などからの振り替え)が必要だし、送料も買い取り側に丸々かかってくるので、それを考慮に入れた値段をつけなければ、新品をお店で買った方がヨカッタってことにもなりがちでしょう。

また間の悪いことに、以前私が千趣会という通販のオリジナル商品でとても欲しかったのに、無駄遣いはいけないと我慢したものの、思い出しては心残りにしていた商品が他のシリーズ品とセットで500円という破格の安さで出品されていたから、さあ大変!

これを逃してはならないとスグ登録して入札してしまった。
オークションを勝ち抜く為のノウハウを知らない私は一撃でアウト!!
結局またまた逃してしまったのです。

え?それは何だって?
よくレストランや洒落たホテルでバターをバラの花のカタチにしたり、何か型で柄をつけてあるのを見たことない?
私が欲しかったのはバターを入れる器で、フタの裏に絵が彫ってあって、それで押さえつけるとバターの表面に絵が写るという、バター・マーカーです。なんかそういうの好きなのよね~。

それはダメだったものの、同時にかわいい黒のワンピースも入札して、それは1600円で落札~っ!!
昨日家に届いたのを着てみたら、思った以上にカワイイのよ。ああ、おかげでただでさえインターネットへの接続が厳しいのにちょくちょくどんなものがあるか見にいってしまう身に!

他にもスキューバ・ダイビングの器材一式35円からとかね、モバイル・ギヤもあったよ。VAIOやデジカメは人気があるからなかなか安くない。欲しい物をリストアップして攻めてみたらいいんじゃないかな。

あとはね、もし、父が欲しがっているワープロと弟が欲しがっているゴルフのクラブセットが安かったら教えてね~。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 初体験レポート

フィードリーダーに登録

Page Top