Home > Diving > みんな友だち

みんな友だち

ダイビング旅行では他のツアーに比べると友だちが出来やすいかもしれない。
同じ趣味を持って共通の話題はあるし、何度か顔も合わせればすっかり親しみがわいてくる。
みんなが後から送ってくれるから行く先々での写真や水中ビデオがたまってくる。
中には額入りだったり、アイス付きだったり。 オマケ付きは密かに相当ウレシイ。

ところで私はダイビングを始めた頃に器材買うお金がないので、ダイビング雑誌の懸賞によく応募していた。何か書かないと当たらないだろうと思って、何か書くようにしていたら案外送る人がいないのか、ちょくちょく雑誌に掲載されていた。ま、掲載されるのと当たるのは別のようで送られてきたのはステッカーばかりなんだけどね。
もしかして私って傍目には投稿マニア?

渡嘉敷島でダイビングを終えてログ付けに集まった時に現地で知り合った人にその話をしていたら、私の書いたのってどんなの?ってきかれていくつか話したら掲載された内容を覚えていた人がいた。帰ってまた探してみるって言うので急いで「ダメ!」
だって、もしかすると年齢が名前の下に入ってるかもしれないじゃん。
私も帰ってチェックしてみたら、それはなかった。
そのかわり、誕生日の入ったCカードをその人に手渡して見せていたんだった・・・。どのみちバレてる?
どこかヌケてる私。

各地からの絵はがきもちょくちょく届く。
みんなどんな大物に出会ったかを綴ってくるのだ。
ハンマーヘッド、イルカ、ナポレオン・フィッシュ・・・。私の直に見たことないのばっかだ~。

が、もしかすると私は大物にとことん縁がないので羨ましがらせるのが楽しみなのか・・・?
そのおかげでいつまでもお付き合いが続いていいけどね。

私も最近はこの絵はがきを書くのが楽しみ。
だけど「ずっと天気が悪くて」とか、「コンディションがイマイチです」・・・なんていうのは早く卒業したいわ。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > Diving > みんな友だち

フィードリーダーに登録

Page Top