Home > MyLife > 流れ星どっさり

流れ星どっさり

  • 2000年02月29日 22:59 (火)
  • tags: Categories:
  • MyLife

今回の閏年は100年毎で数えれば無い筈が400年毎の調整で今度はあるという、なんだか複雑だけど珍しい日だったのね。同じ人が2度は体験できないもんね。
ミレニアムは迎えるわー、閏年はいつもより多く迎えるわー、来年は世紀が変わるわーとめまぐるしい。もしかして私たちは歴史の証人なのか・・・?

それはそうと、パラオは北半球にあるにも関わらず、南十字星をウォッチングすることができることが判った!

パラオでも最近では夜も賑やかで街中では明るいから離島やクルーズくらいじゃないと難しくなってきたらしいが、ちょうど私たちが利用する島が最もベストな場所だということなの。
カープアイランドは何せ夜10時に消灯でその後は必要ならランプを灯しての生活になる位だから、暗さは格別といえよう。

海に突き出した桟橋からの朝日と夕日、天の川に浮かぶ南十字星は素晴らしいということなので、とっても楽しみ。
季節的にも3月~8月の限定物なので、5月は星の出る高さからいってもベスト!まさか天体望遠鏡を下げては行けないから望遠鏡があれば・・・なんだけど、荷物がただでさえ多いのにどうなることやら。

流れ星は1時間もいれば5、6個は見られて中には数秒かけて「音」がきこえるような大きな流れ星もあるとか。それってすごそう~!
これはビッグでグレートな願いをかけるのにピッタリ!!それに次々にあるんだし、5日もいるんだし。

今回は期待できるぞっ。(^^)v

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 流れ星どっさり

フィードリーダーに登録

Page Top