Home > MyLife > 私ってカモネギ?

私ってカモネギ?

なぜなのか私は困った状態によく陥るクセがあるようだ。
pinnaはハキハキしているようで実はボーっとしているので、よく足元を見られて付け入れられるのだろう。
脂がのって、よく肥ったカモがネギだけじゃなく鍋も火もスープもしょって歩いているようなものだ。
我が儘で自分勝手な輩には、あまりにも美味しすぎる存在なのだろう。

最近、一年以上も会ってない人からの電話があったが、もうあまり付き合い(恋人とかそういうのではナイ)を復活させたくなかったので困って早期解決に乗り出さねばと思っていた。だって、自分の都合しか考えないんだもん。

その矢先、またまた一昨日と今日は別の、コチラも一年半は会ってない人から。
両親が言うには昨日もその前もここのところ毎日のようにかかっていたという。

シッカリと自宅の電話が鳴った。
彼は私の英会話の先生だったので、申込用紙の電話番号を後生大事に持っていたらしい。
私の通勤路にあった仕事場が引き払われていたので回り道をしなくても前を通れるようになったが、ちょうど環境が変わって寂しくなる頃だ。ヤバイ!

レッスンを受けていた時は時間の変更やキャンセルを入れるのに携帯から連絡を入れていたので、番号がバレていたが気分に任せて仕事が暇だと携帯の留守電に仕事帰りにタバコ3箱買って来てとかって銘柄指定でメッセージを入れられるの。
無かったら別の自販機探せってか?

さて、たまたま通勤路に教室がある上に、家が近所だったのがマズかった。
まず、会いたいので出てこいとしょっちゅう夜中の2時3時に電話かけてくる。
睡眠時間死守!サイレントに設定!!zzz
特にレッスンのある日はヤバイ。仕事中に留守電にメッセージを入れられる。
ある日はどうしても食事を食べに出る時間がない、ハンバーガーとポテトを買って来いってメッセージ入れる。 残業が入っても間に合うようにレッスンの時間まで時間を空けていたので買って持って行くと
ハンバーガーは冷めてるといって店に文句入れると怒る、、、(それは私が買った後、デパートの中を探検していたから冷めたのっ!!)
前のグループがキャンセルになり時間があるから食事に付き合えと早めに来させておいて、お金がないと言って私に払わすわ(私は食べてない)もし、私もお金持って出てなかったら無銭飲食になっていたぞ!

そしてそれらの支払いは一切返さない。
彼曰く「だって、お金ないんだもん!」アホか~っ!だったら最初から買わせるなよ食べるなよ。
何を言っても右から左。都合の悪いことは理解できない頭の構造になっているらしい。

ある時、いつもはジーパンが多いけど、その日はたまたま終わった後遊びに行くことにしていたので、膝丈のスカートをはいていくと、その席に座れと座席指定してくる。
よくワカラナイけどカードか何かを使うレッスンなのかと正面に座ると、脚を組めという。
ムカッ!何考えてるのお~?

いくら気の長い私でも怒るわっ。それにパシリに使うなっ!ツバメのつもりかっ!
結局2ヶ月足らずでその教室に通うのは辞めた。それでも長居し過ぎたと後悔した。

だって、それでなくても授業にならないんだもん。
私が日本及び英語を教えてあげてドウスル?授業料よこせ。

スーパー我が儘な二人が時同じくして電話をかけて来たのは、あまりにも奇遇じゃん。
今、そういう運気なのか?早くこの復活運が衰退してくれることを心から祈る!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 私ってカモネギ?

フィードリーダーに登録

Page Top