Home > MyLife > 友達のともだち

友達のともだち

  • 2000年02月19日 22:43 (土)
  • tags: Categories:
  • MyLife

この間の土曜日のことですが、夕方いつものように日本語教室に行きました。
ドアを入ると真正面に知った顔が・・・。
そうなんです。よく知っている人が立っていたのです。

pinnaは二人で一週ずつ交代で一人の外国人に日本語を教えるボランティアを今やっていますが、そのコンビの人に今度の新しい生徒さんは日本人と3ヶ月前に結婚して福山に来たことと旦那さんの趣味がダイビングとスノーボードで一緒にする活発な女性らしい・・・ということを申し送りで聞いていました。

車で教室に向かいながら「福山でダイビングをしていて適齢期なら知っている人かもね~」などと顔くらい知ってるかもくらいのノリでノンキに思っていたのでした。それがまさかね~。

pinnaの出向している会社に来て仕事することもあったし、友達の友達でテニスとか飲み会など一緒だったこともある。現地でバッタリ再開というパターンが常で、会うのもその連れがFくん、Tちゃん、Cちゃん・・・と時々で変わりつつpinnaとも共通の友達が多い。

下手な友達より長くその時々の環境を知っている。
なのに直接は親しくないという不思議な関係の彼なのだった。だけど、ここ一年くらいの間のことは知らなかったのよ。

その短い間に海外に留学するわ、ダイビングは始めるは(←ここまでは知っていた)、それから外国人の奥さん!!しかもすご~くカワイイ!そして仲良くてと~っても幸せそうでした。(^^)

ちなみに彼は奥さんが日本語を習ってる間に同じ教室で他の生徒さんを教える先生を始めるそう。
妻に外に出る機会を作ると同時に一緒にもいてあげて、更に自分は日本語の教え方をマスターするという一石三鳥を狙う優しい旦那さんです。またまた日本語教室で毎週顔を合わすことになるのね・・・不思議な縁です。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 友達のともだち

フィードリーダーに登録

Page Top