Home > MyLife > 物の値段って

物の値段って

  • 2000年02月03日 22:46 (木)
  • tags: Categories:
  • MyLife

この冬はいいコートが一枚欲しいと思っていたけど、結局これと思うものと値段のつり合うものがなくて買えなかった。
今年はいつもより買い得だったらしいのに。

一つイイナって思うのがあって、お値段を見たら「14万4千円」が「4万4800円」になっていた。
確かにすっごく安い(元の値段を考えると)!!
しかし、どうやったらこんな値引きになるんだろう。元値の付け方に疑問を持ってしまい買う気になれなかった。

元値といえば、100円均一ショップ。
妹は「百均(ヒャッキン)」とよんで親しんでいるらしいが、福山ではそごう等のデパートや大規模スーパーの跡地、薬局のチェーン店にあり、それぞれが広いスペースを占めている。

友だち(デパガ)の店は規模を小さくしていくのに対して、あの面積!
いくら数が出てもデパートのテナント料さえ払えて利益もあげられるなんていったいどうなっているのだろう?

食器や文具はもちろん、化粧品、ノコギリ、工具セット、編み針、釣りの仕掛け・・・なんでもある。
見つけて一番驚いたのは「電動歯ブラシ」!!

ね、驚きません?

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 物の値段って

フィードリーダーに登録

Page Top