Home > MyLife > マウスが壊れて

マウスが壊れて

  • 2000年02月02日 23:38 (水)
  • tags: Categories:
  • MyLife

仕事で使っているマウス(ラットじゃない)が動きが鈍くなって、ついにカーソルが上下は動くが左右に動かなくなった。
pinnaは何でも自分でやってみたい方だ。

うーん、下からボールを出してみても汚れてもいないし・・・。
中を覗いてみると、あ~あ~、ローラーがゴリゴリに汚れている。

裏蓋を開けるのにネジで止まっていた。
プラスのドライバーを持っていなかったので、適当な物はないかと見回すとホッチキスがあった。ホッチキスのピンを外すところを引っかけてなんとか回せた。

爪で汚れを落として、また元に戻すと今度は上下も左右も全く動かなくなった。ひえ~っ!!仕事にならない。

隣の人に動かなくなったと言うと、ストックがあるはずだから交換してもらったらいいという。
pinnaは何でもすぐ人にきく。

そこでマウスを交換してもらうことにした。
pinnaはいつまでも引っ張らない。行動は迅速(?)だ。

マウスを外して持って下りようとすると周りの人が「どうしたのか」という。
pinnaは何をやるにも賑やかで目立つのか・・・?

そこでマウスがきかなくなった(きかなくした?)というと、油をさせば大抵直ると取りに行ってくれ、ついでに直してくれた。
pinnaはすぐ人にお願いし頼ってしまう。

こうしてマウスは直り、カーソルはモニターから飛びださないかというほどにビュンビュンに動くようになった。
そうしてpinnaもいつものように快調である。

しかし、マウスのネジをドライバーを使わずに回してネジ山を潰してしまったのがバレてしまった。
いついかなる時も適当にそこら辺にある物を使っていた。それで私の持ち物はよくカメラの電池を入れるところとか、パソコンの裏蓋とかネジが回せなくなるんだったのね・・・。知らなかった。

これからは道具を正しく使いまーす。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > マウスが壊れて

フィードリーダーに登録

Page Top