Home > MyLife > お父さんは

お父さんは

風邪は早くも治りつつある・・・(と思う)今日この頃です。ケホケホ。
みなさんはお元気?

さて、私の風邪と時を同じくして、父の上唇がババーンと腫れ上がり、それはもうスゴイことになっていました。
唇がパンパンに腫れているので、ツルツルのピカピカで皺ひとつないし、いまにも破れそうなくらいです。

最初、右半分だけだったので、自ら松本清張と名乗り、文豪に仲間入り気分だったらしい。
口内炎でもなく、歯も歯茎異常なし。痛みなし。格好悪いだけだったので、面白がって笑いをとっていた。
翌日になると、上唇全体が腫れ上がり痛々しい。
そうなると、さすがにマスクをかけていました。
顔を見る度に母が笑ってふざけるのが、どうしようもないので・・・。(^^;

父は松本清張のつもりだったが、母はいかりや長助という。「清張」と「いか長」この2人は奇しくも「ちょう」繋がりじゃないの!なんてね。

でも、ちょうさんは下唇に特徴があるのだから、私はどちらかいうと「お父さんはブダイの仲間である!」と言いたい。
(ダイバーじゃない人判りますか?出っ歯に見える魚です。)

結局、原因は判らないまま4日目にして、腫れはしぼんで元通りになった。
めでたし、めでたし!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > お父さんは

フィードリーダーに登録

Page Top