Home > MyLife > スキャントーク

スキャントーク

なんだか色々と新しい物がどんどん開発されてますね。
新しモノ好きなのか気になる。
スキャン・トークっていうのあって、「写真を聴く、絵が歌う」のだそうだ。
単体でもあるけど、「筆まめ10」にはすでにソフトが入ってるよう。

それを使うとしゃべる年賀状な~んてのもできるってわけ。
他にも絵本や教材など面白い使い方ができそうで楽しい。写真アルバムに使えばその時の音やコメントを後で聞くことができるし、結婚式のお祝いを寄せ書きみたいに録るのもいいかも。

ただ、スキャントークリーダーという音を出す為の道具が必要。知名度を上げる、またはユーザーを増やす目的で筆まめにつけたのだろう。だとしたら年賀状が一番利用の可能性が高いのかしら。

ボタンを押すと音が出る、こすったら音が出るなどというものならまだしも、年賀状を送る相手にスキャンリーダーを配らなきゃ使えないじゃん。
しかもスキャントークコードを印刷する場合は、プリンタもEPSONで型式が決まっているし。
さて、これはどのくらい普及するのでしょうね。無料でリーダーを配るか。

新しい商品そのものも興味の対象だけど、最近は「どう売るか」という戦略展開も面白い。
売れる会社はツボを知ってるみたい。

今時のものは女子高生をターゲットにすると売れるらしい。さあ~て、プリクラにでも使ったらどうかな?

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > スキャントーク

フィードリーダーに登録

Page Top