Home > MyLife > タツの一種かな

タツの一種かな

来年の干支は辰です。

私は今日、年賀ハガキの予約をしました。
といっても奥様が郵便局に勤めている友だちにお願いしただけ・・・なんだけど。えへへへ、、、楽してます。
毎年早くから図案の構想を練るのだが、さすがに今から年賀状の話題は気が早いような気がしますね。

でも、カメラ派ダイバーはチガウぞっ!

今からわんさかカメラを携えて西へ東へ。
タツノオトシゴを撮りにいくのです。
いままであまりスター扱いされていなかったのに、急にみんなに囲まれちゃってさ、フラッシュをバシバシたかれて、しばらく雑誌なども賑わすマジ、スターなのだ。

そういえば私も2、3年前に撮った「大海馬(オオウミウマ)」というよくにた形の生き物の写真を撮ったことがあるので、あれを使おうかな。
これは大きいのは30センチくらいにもなる焦げ茶色をしているのです。
タツノオトシゴの種類(ヨウジウオ科)には実に沢山の種類があって、形も千差万別。
シードラゴンはヒラヒラしてとても綺麗です。龍じゃなくてタツノオトシゴでいこうと思っている方は調べてみてね。

あんまり良い出来では無かったあの写真だが。
さあて、どこだったっけな・・・。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > タツの一種かな

フィードリーダーに登録

Page Top