Home > MyLife > 可愛いからスキ

可愛いからスキ

昨日は友だちと食事にいった。
いつもだったら職場が違うので、「今度」とか「近々」「また・・・」となかなか予定がたたない。だけど、今回は速攻で決まって、平日の夜8時からでかけたの。

行ったお店は「七輪バー」です。
え?なんだ、それはって???

カウンターに小ぶりの七輪が埋め込まれていて、それで備長炭でお肉や野菜を焼きながら食べるという趣向のお店です。そしてナゼかBGMにはビートルズのナンバーがかかってます。
七輪とビートルズとバーという取り合わせがお洒落でしょ?

お客が少ないせいか、女性のお客さんが珍しいのか、マスターがつきっきりでひっくり返したり、食べ頃やつけるタレを教えて下さったので、美味しくいただくことが出来たけど、私たちはいつもの調子ではおしゃべりができない。

そこで(?)連れは鞄から「こんなの知ってる?」と取り出したのは『動物占い』という本。

なんでそんなの持ち歩いてるのって思った(だって、忘年会芸を仕込んで来てるみたいじゃん)けど、それを私に見せたくて、わざわざ持ってきたらしい。
スゴク当たる!と、とても流行っている(仲間内で?)そうだ。

そこでマスターと奥さんと子供3人と見ず知らずの居合わせたお客さんまで占ってきた・・・。(^^;

ちなみに友だちは「コアラ」だそうで、可愛い動物だったことと、『何にもせずボーっとするのが好き』という所をいたく気に入ったようだ。
でも、後の『動くのが面倒なので、全てを計算して行動するため』という解説は見ぬ振りしてるだろっ!?

このスゴク当たる『動物占い』やってみたい方はこちらへどうぞ。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 可愛いからスキ

フィードリーダーに登録

Page Top