Home > MyLife > すごい雷

すごい雷

昨日、福山は夕方から夜にかけてかなり長い時間に渡って雷がなり続いた。
稲光もすごかったけど、音も近くて大きいのでお泊まりに来ていた甥達は怖がってソファの横の隙間に入って出てこない。
膝の上に小さいブタさんのクッションをのせて少しでも隠れて守られているつもりらしい。
いつも賑やかすぎる位だから静かで良かったけど。(!?)

その前に母は近所の人にカラオケに誘われていた。帰るのが遅くなりそうだったので行こうかどうしようかと迷っていたので、たまにはいいじゃんとお出かけを薦めたらこれだ!

雷も最高潮を迎えた。
家では時々電気がパッと暗くなったりしていたけど、なんとか持ちこたえた。
すると電話がなり母からで、あまり歌えなかったので場所を替えてもう少し歌って帰るという。おそらくカラオケボックスは室内の音が大きいので雷に気がついていないのか思い、呑気な・・・と思っていた。

帰ってきて聞いてみると、なんとちょうど行っていたカラオケスナック(?)に雷が落ちて、ちょうど歌っていた人のマイクから火が出たとか。しかもその人の体にも電気が走ってビリビリショックがきたんだって。
その後、停電になるわ、消火活動に入るわで大騒ぎだったそうな。

大変だったっていうのは分かった。
でも、やっぱりハシゴするのは呑気じゃない?

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > すごい雷

フィードリーダーに登録

Page Top