Home > MyLife > 忙しい朝の4連発

忙しい朝の4連発

私は以前は病院の栄養士をやっていたせいで入院患者さんの朝御飯を作らなきゃいけなくて、週に2日くらいは始発電車で出勤し、朝5時半にはもう仕事をやっていた。
そういう早起きしなきゃいけない生活をこなしていたので、自分ではずっと寝起きがいい。朝に強い!と思っていたの。例
え今はギリギリに出勤していたとしても!
朝シャンしなきゃ目が覚めないっていう話しを聞くと、朝よくそんな時間あるなー。目が覚めないっていっても起きてるじゃん?と思っていたくらいだ。

そして、今は栄養士ではないけれど、自分の為に朝、しょうもないお弁当作る。なにせ、作るおかずが少なくていいように、できるだけ小さいお弁当箱を用意しているくらいだから超手抜きだと思って下さい。

ある朝はミスタードーナツのプレゼントの2段重ねのお弁当箱のフタの方に間違えてご飯をつめて、いざ上におかず入れをのせようとしたら、すっぽりと入ってご飯の上に直接のっかってしまった。ガーン!!
これではフタもできないし、朝の忙しい時間にこれは結構ショックな出来事だった。

ちなみに会社で男性にこの話しをすると「ふーん」って気のない返事が返ってくるんだけど、家庭を持つ女性社員に話すと「それはショックよね~っ!!」と力強く相づちをうってくれる。やはり普段の生活の違いが出てますね。

次の時は小さい保温ポットに熱いお茶を入れようと思った。
急須には入れずに茶こしにお茶葉を入れて湯飲みで受け、お湯を注いだ気分でいた。
が、実際はお湯のみに直接(きゅうす気分で)お茶葉を入れていたので、お湯が入ると同時に葉っぱが浮いてきて、しかも葉が湯を吸ってムクムク膨らんできたのでビックリした。
その段階まで茶こしを忘れていたことに気が付いてなかったのだ・・・。

そして先週はお茶を持って行って、さあ食べよう!と思ったら空のポットを持って行っていた。
洗ったあとフタをして「さあ、持っていきなさい」とばかりに並べていたのが間違いのもとだった。

さて、いよいよ昨日。

この日は、前からあるティーバック(Tバックではない)を使いきってしまおうと、マグカップに入れて熱湯を注ぎ、それからポットに移す作業をしようとしたところ、ティーバックを入れたまま注いだので、思いっきりそれがカップの内側にひっついて防波堤になってしまい、お湯がダーッと左右からこぼれ出て左手にジャーッとかかって火傷しちゃった・・・。
時間がないので、あまり冷やせずまだちょっとヒリヒリする・・・。水膨れになる程ではなかったから良かったけど。

というわけで、私はいつもスッキリ目覚めているのではなく、朝は起きてないまま出勤して、会社で仕事をやってる内に目が覚
めてくるのではないかと、ようやく気が付くに至ったのでした。

長かったな。ここまで。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 忙しい朝の4連発

フィードリーダーに登録

Page Top