Home > MyLife > 災害対策

災害対策

今年は集中豪雨による被害が例年になく多い。

穏やかな瀬戸内の中でも特に自然災害の少ないところに住んでいますが、やはり日頃のちょっとした災害に対する知識は必要です。今まで大丈夫だったからといっても、いつどこで巻き込まれるかは解りませんもの。 100%大丈夫という場所は存在しないでしょう。

台湾では全土が停電になり電気機器が使えないという情報が得られないという中、みんな車のラジオを聞きながらそこで夜をあかしたとか。なるほど、あったまいい~っ!

私はカード型の携帯ラジオライト付きっていうのを携帯用に探そうかと思っていたけど、もうこれで安心!
車さえあれば電気、ラジオ、寝るところ、荷物置き場としても使えるじゃないの。

今度は車にブランケットでも載せておこう。あの折り畳んで袋に入れるとクッションになるのがいい。
あ、それから衣類もいるかな?食料は・・・?
大抵の食べ物は車内のあの暑さでダメになりそう。
それから飲み物も絶対必要だ。もうキャンピング・カーじゃなきゃニーズに応えられないかも。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Home > MyLife > 災害対策

フィードリーダーに登録

Page Top